ブログデサイン変更

やっと、できました。ブログの新デザイン。

wordpressのテーマは Archive・Category・Single・Search など、あらかじめ何種類ものテンプレートを作っておく必要があり、非常に大変です。
どの部分をいじるにしても、何の関数が必要なのか・関数の意味を調べなければいけない。
少しはphpの知識があるのでなんとか形に出来ましたが、苦労しました。

表示不具合があると思うけど、さっそくテンプレート適用してみました。
前のデザインから一刻も早く変更したかった。
不具合は追々修正していけばいいさ。

今回のデザインのポイントは、indexの最新記事5件をチケット風にしたところです。
チケットの左側にはアイキャッチ画像を入れることができます。
左から、アイキャッチ画像、文字(記事のタイトル、本文)、バーコードと日付box、サイドバー(文字)となるので、見た目的にしっくりくると思います。

バーコードは記事公開時にPEARのImage/barcode2で出力してます。
local環境ではできるのに、本番環境だと作動してない・・・。
外部にファイルを生成することができてない。
permissionを変更しても動かない。

headerとかシンプル過ぎて余白が寂しい感じなので、ざらざらtextureでも貼ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です