AIRアプリ内の広告にAdsenseは使えないようです

現在、adobe AIRのアプリを作っています。

そのアプリ内に表示する広告をどれにしようかネットを探し回ってみましたが、adobe AIRアプリに対応している広告は見つかりませんでした。

Android/iOS ネイティブだと広告SDKが公式で用意されてたりしますが、adobe AIR用の公式SDKは用意されていません。
ActionScript Native Extensions (ANE)を攻略すれば使えなくはないが、難しそうです。

そんなAIRアプリ広告四面楚歌な状況なので、いくつかのブログで、google Adsenseを使用する方法が紹介されていました。

google Adsenseだけを貼り付けたhtmlを別途用意して、アプリからStageWebViewで呼び出すらしい。

でも、

「アプリケーションでの広告表示(http://productforums.google.com/forum/#!topic/adsense-ja/Cj2hYprx1_k)」

>AdSense コードはウェブベースのページにのみ配置できます。

禁止されてるようです。

ネット検索したところ、google Adsenseだけを貼り付けたhtmlを別途用意する方法はandroidネイティブでもアカウント停止になるとか書いてるブログもありましたので、アプリ内広告にAdsenseを使用するのはやめておきましょう。

あぁ 広告が見つからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です